株式会社楽

豊橋市で車についてのサービスを展開するプロの手による豆知識コラム

お問い合わせはこちら LINE予約はこちらから

ブログ

Blog

知っておけば役立つ車の豆知識をご紹介

ちょっとしたお手入れや、各電装品の劣化の兆候など、知っておけば役立つ豆知識や新しい情報について、コラムにてお伝えしてまいります。プロならではの目線によるチェックポイントを知っていただけるため、普段から気にしていた、もしくは心配していた内容について、正しく知ってもらえるきっかけになるかもしれません。知っておけば、知らないより得をする情報をお伝えいたします。

今回はコムテックから発売されているデジタルインナーミラー機能搭載の前後タイプドライブレコーダーZDR038のご紹介です。コムテックホームページ内の詳細はこちら弊社デモカーにて取り付けしてあります…

年始一発目の投稿はETC車載器をプリウスに取り付けです。市販のETCを純正位置に取付する際汎用ブラケットを使用して取り付けるやり方が多いのですが、隙間が気になってしまいます。弊社では既存のカード…

今回はトヨタ純正のナビゲーション付のライズにバックカメラを追加で取付させてもらいました。予算の都合上エクリプス製バックカメラBEC113の取り付けです。社外カメラですが、純正ならではのステアリン…

今回はパナソニック製ナビゲーションCN-RE07DとバックカメラCY-RC100KDの取り付けです。アルパインよりCR-Z専用のバックカメラ取付アタッチメントが販売されていたのですが、既に廃盤になっていた為、ス…

今回はパイオニア製楽ナビAVIC-RW711Eをプロボックスに取り付けさせて頂きました。 ----------------------------------------------------------------------CarAssistGAKU〒440-8061愛知県豊橋市藤沢町…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。